精神保健福祉援助演習(専門)ーテキスト事例=精神保健福祉士の役割

会員648円 | 非会員777円
ダウンロード カートに入れる
ページ数2
閲覧数664
ダウンロード数15
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    精神保健福祉士養成講座レポート 評価A 1200字
    課題は「テキスト実践編第1章の事例を読み、Aさんの支援にP精神保健福祉士は、どのような役割を果たしたか考察しなさい」です。テキストは、へるす出版「精神保健福祉援助演習」です。
    絶対に模写しないでください

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    P精神保健福祉士が果たした役割について述べる。
    1、Pはインテーク面接で、Aの「早く仕事に就いて、長く働きたい」という主訴の「働きたい気持ち」に共感したことによって、Aは「仕事に就くことと、特に仕事を継続するための相談に乗って欲しい」との具体の思いを表現することが出来た。そしてPの共感的傾聴の姿勢がAの心を開き、ラポールが形成され、Aを支援している人達と共にAの希望に沿うようなサービス等利用計画を作成することに了解を得た。Aはその後の入院の事態にもPへの相談の継続を望み、「仕事を長く続けて、両親と3人で仲良く暮らしたい、親孝行をしたい」という「自分の望む暮らし」を話すことになった。Pの共感的傾..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。