北洋銀行ES

会員648円 | 非会員777円
ダウンロード カートに入れる
ページ数2
閲覧数647
ダウンロード数0
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    【北洋銀行ES】
    ○学生時代力を注いだこと・印象深いこと
    →アルバイト先である個別指導塾における、講師間の情報共有の徹底です。私が主任講師になって直ぐ、90名の生徒がいる中10名近くの休会者を出してしまいました。講師が全員アルバイトの大学生だったこともあり、90人いる生徒一人一人に対して目が行き届いていなかったのです。その解決策として、私は授業報告書とは別に、「生徒情報ノート」というものを生徒一人一人に用意しました。日々の生活面や心理面、志望校情報などなど、授業以外のソフト情報を講師のみで共有できる仕組みを作りました。その結果、講師間で情報共有がスムーズに行われるようになり、講師がどの生徒に当たっても、一定水準のサービスを確実に提供できるようになりました。結果として現在休会者は2か月に1人程度になりましたし、本部からもサクセス事例として、表彰して頂きました。常に相手を知り、その情報を共有していくことの重要性に気付くことができた貴重な体験でした。
    ○北洋銀行を志望する理由・入行後携わってみたい業務
    →「中小企業金融を通じて、道民の生活の安定に貢献をしたい。」これが私の志望理由です。
    きっ..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。