農中情報システム

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数2
閲覧数930
ダウンロード数3
履歴確認

    ファイル内検索

    タグ

    通過ES就活IT文系SE計2400字

    代表キーワード

    ES農中情報システム

    資料紹介

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    農中情報システム
    ●農中情報システム株式会社を志望する理由を,当社の業務の特徴とご自身の適性を踏まえて述べてください。(800字以内)
    貴社を志望する理由は、JAバンクと関係の深いユーザー系のIT会社であり、私のやりたいこととマッチしているからです。 【SE志望の理由】私は裁判官を目指して法学部に入りました。その理由は、「コアとなる専門スキルを持ち、多くの人を支え導いていける」「自分の考えや主 張が形として残せる」というものでした。しかし、学生生活の経験から「人と直に接し、相手に喜ばれること・物を提供したい」、「具体的にこれをやったと言 えるものを作りたい」と考えが変わりました。SEは、IT技術をコアとして持ちながら、顧客と直接話をして具体的なシステムに落とし込むことができます。 そして、そのシステムを使ってもらうことで企業や社会を支えることもできると考えます。これは、私が裁判官としてやりたかったこと、経験を積む中で新しく やりたいと思ったことの両方を満たせる職業であると考えます。【ユーザー系の理由と私の特性】ユーザー系は、顧客と近い距離でコミュニケーションをすることができ、またITに..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。