雇用保険の基本手当および財源構成について記述…

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数5
閲覧数196
ダウンロード数2
履歴確認

    ファイル内検索

    タグ

    資料紹介

    雇用保険の基本手当および財源構成について記述しなさい。

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    <課題名>
    雇用保険の基本手当および財源構成について記述しなさい。
    <引用・参考文献>
    1) 社会福祉士養成講座編集委員会編『社会保障』(第3版)<新・社会福祉士養成講座第12>,中央法規出版,2012年。
    2) 厚生労働省HP
    (http://www.mhlw.go.jp/seisakunitsuite/bunya/koyou_roudou/koyou/koyouhoken/index.html)
     労働者が失業した場合の雇用保険制度について、その雇用保険の基本手当及び財源について述べていきたい。
     雇用保険の目的は、「労働者が失業した場合及び労働者について雇用の継続が困難となる事由が生じた場合に必要な給付を行うほか、労働者が自ら職業に関する教育訓練を受けた場合に必要な給付を行うことにより、労働者の生活及び雇用の安定を図るとともに、求職活動を容易にする等その就職を促進し、あわせて、労働者の職業の安定に資するため、失業の予防、雇用状態の是正及び雇用機会の増大、労働者の能力の開発及び向上その他労働者の福祉の増進を図ること」である。その為、雇用保険は政府が管掌する強制保険制度で、労働者を雇..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。