応用経営戦略論  合格

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数2
閲覧数1,036
ダウンロード数13
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    応用経営戦略論
    1.企業は、自社のポジショニングの違いにより実行すべき経営戦略がそれぞれ異なってきます。ポジショニングと経営戦略の関係について、具体例をあげつつ説明しなさい。
    ポジショニングとは、その業界におけるそれぞれの企業の立ち位置のことです。中小企業が大企業と全面的な競争をしたら負けるのに決まっています。経営戦略を策定するには,その業界における自社の位置づけを認識することが必要です。業界でのポジションは,リーダー,チャレンジャー,ニッチャー,フォロアーに区分されます。
    ●具体例
    1.リーダー企業
    自動車業界で言うならトヨタがこの市場リーダーにあたります。市場においてナンバー1のシェアを誇..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。