eビジネス総論  合格

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数2
閲覧数431
ダウンロード数11
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    eビジネス総論
    設問(1) あなたの考えでeビジネスとは何かを図表で表現し、それについて説明しなさい。
    EC(電子商取引)の形態で、BはBusiness(法人)、CはCustomer(個人消費者)、EはEmployee(従業員)のことです。BtoBは企業同士、BtoCは企業と個人、CtoCは個人同士の商取引を指します。BtoBは企業とそこに製品を納入する流通業者、BtoCはネットショップとそこで買い物をする消費者、BtoEは企業とそこからサービスを提供される従業員、CtoCはネットオークションによる取引などが挙げられます。
    eビジネスとは、ネットワークやコンピュータなどの技術を駆使し、企業活動におけるあらゆる情報交換・蓄積手段を電子化し、経営効率を向上させたビジネス形態です。
    インターネットを利用して、契約、決済などの商取引を行うeコマース(電子商取引)に対して、eビジネスは、「business」には「商売上の活動」の他に「人がかかわる活動」という意味合いもあります。eコマースは、electronic commerceで、electronic は「電子的」commerceは「商取引」で..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。