教育の方法と技術  合格

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数3
閲覧数167
ダウンロード数4
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    選択した課題番号(1) 

    教育メディア…教育活動に利用されるメディアのことである。すなわち、あらゆるメディアは教育メディアであり得るということである。(教科書、インターネットなど)
    ICT…(Information and Communication Technology)コンピュータ関連の技術をIT、コンピュータ技術の活用に着目する場合をICT。ネットワーク通信による情報・知識の共有が念頭に置かれた表現であるともいえる。
    eラーニング…(e-learning)コンピュータやネットワークなどの情報技術を活用して行われる、学習、教育の総称である。特に、インターネットを通じて利用できる学習を指すことが多い。
    OHC…(Over Head Camera)書画カメラ、教材提示装置などと呼ばれている。
    写真、立体物、プリント等の教材をそのままビデオプロジェクターや TV モニターに映すことができる。

    ●教育メディアとしてのICTの有効な活用方法
    教育メディアを活用するのは、当然、教育の効果を上げるためです。しかし、やみくもにメディアを利用すれば必ず効果が上がるというわけではなく、最適な..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。