英語Ⅰ 分冊1 A評価

閲覧数2,054
ダウンロード数28
履歴確認
更新前ファイル(1件)

    • ページ数 : 3ページ
    • 会員550円 | 非会員660円

    資料紹介

    合格レポートです。参考程度にどうぞ。

    タグ

    日大日大通信通信通教英語Ⅰ

    代表キーワード

    日本大学英語

    資料の原本内容 ( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    英語Ⅰ 分冊1
    Ⅰ 名詞句と名詞節、および形容詞句と形容詞節について、それぞれの種類、働きについて400字以内でまとめよ(説明のための例文は不要です。)
    Ⅱ 五文型の例を各文型につき4つずつ挙げよ。ただし、
    例文は教材本文全体から選ぶこと。
    例文は課題Ⅰでまとめた句か節を必ず含んでいること。
    例文のS/V/O/Cおよび該当する句・節に下線を引いて、行間に明示すること。例文を行末で切るときは、音節の位置を辞書で確かめ、切ったあとにハイフンをつけること。
    例文にページ、行数を記して、そのあとに和訳をつけること(1枡に2字詰めても可)。
    Ⅰ.名詞句とは、名詞と同じ働きをし、動名詞、to不定詞に導かれるものをいう。名詞句は文の中で主語、補語、目的語の働きをする。
     名詞節とは、名詞と同じ働きをし、接続詞、疑問詞、関係代名詞、関係副詞に導かれるものをいう。名詞節は文中で主語、目的語、補語となる節である。
     形容詞句とは、名詞を修飾する働きのある句で、前置詞、to不定詞、過去分詞に導かれるものをいう。形容詞句は、修飾される代名詞の後に置かれる。
    形容詞節とは、文中で形容詞の働きをする節をいう。関係...

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。