一緒に購入された資料 :: 【聖徳大学】教育基礎論 第1課題[B評価] + 第2課題[A評価] + 試験対策[S評価]

資料:19件

  • 聖徳大学「教育基礎論」第2課題第1設題 S評価
  • 第2課題第1設題 教師のモラールの形成に関与するものは何か 「モラール」とは、「ある集団の成員が、成員であることに誇りをもって結束し、集団ないし組織の共通目的の達成に向かって積極的に努力しようとする感情ないし態度」のことを指す。教師の属する集団は「学校組織」である...
  • 550 販売中 2011/10/10
  • 閲覧(2,265)
  • 教育基礎論第2課題第1設題
  • 教育基礎論第2課題 S評価でした 講評 学校教育が成立する条件について、テキスト等を調査・分析し理解に深まりがあります。できれば、将来の教育職としての夢等があるとすばらしいです。文法的に文章がしっかりしています。
  • 550 販売中 2022/04/22
  • 閲覧(1,152)
  • 【聖徳大学】道徳教育の研究 課題Ⅰ[S] + 課題Ⅱ[S] + 試験対策[A]
  • ■第1課題 第3設題 S評価 児童および生徒の道徳性の発達とその段階に見合った道徳教育の在り方、また社会の変化が求める道徳教育の課題について説明せよ。 [講評] ・よくまとめられている。 ■第2課題 第1設題 S評価 道徳の時間の学習指導案を作成せよ。 [講評] ・非常...
  • 1,100 販売中 2013/04/08
  • 閲覧(3,128)
  • 【聖徳大学】道徳教育の研究 第二課題(教案)[S]
  • ■第2課題 第1設題 S評価 道徳の時間の学習指導案を作成せよ。 [講評] ・非常に具体的で授業の流れもよく理解できる学習指導案となっている。 ■備考 指導案はワードにて作成のため別売。(タイトルは以下) 【聖徳大学】道徳教育の研究 課題Ⅰ[S] + 課題Ⅱ[S] + 試験対策[A...
  • 550 販売中 2013/04/08
  • 閲覧(3,092)
  • 聖徳大学通信 「教育基礎論」第一課題 (評価S)
  • テーマⅡを選択。 1、「無限保障」と「限定保障」 2、「統合的機能分担論」 3、教育の本質=学校教育という無限保障的錯覚に毒されていないか 4、限定保障の論理とは という課題でした。 <ポイント> ・しっかり指導書を読んで書いていることが採点者に伝わるように記述するこ...
  • 550 販売中 2011/08/03
  • 閲覧(2,271)
  • 聖徳大学通信 「教育基礎論」第二課題 (評価S)
  • テーマXの教育基本法についてのテーマを選択 1、日本国憲法と教育基本法の関係 2、学校教育目標との関係 3、学習指導要領と教育課程にどうかかわるか 4、「全体の奉仕者」との関係はどうか 5、「諸条件の整備」と学校経営の関係 6、改正された教育基本法の特色 についてでした。...
  • 550 販売中 2011/08/03
  • 閲覧(1,883)
  • 聖徳大学 成人看護 第一課題
  • 第一課題 第一設題 <健康日本21の結果評価> チェックテストの結果、自身が気をつけないといけない のは食生活の健康習慣であった。総合判定は23点の「優 秀」であったが、食生活について見直しをすればさらに 健康になれる、ということだった。 私はお酒はあまり飲まないし嗜好...
  • 550 販売中 2012/01/17
  • 閲覧(1,681)
  • 聖徳大学 健康科学 第2課題
  • 第二課題 第一設題 健康相談活動の意義とは 健康相談活動とは、養護のねらいを達成するために行う 養護活動のひとつである。単に子どもの健康問題を解決 するためだけに行うのではなく、養護教諭はその活動を 通して、ヘルスニーズの発見・そのニーズへの応答、予 防・ヘルスプロモ...
  • 550 販売中 2012/01/19
  • 閲覧(1,816)
新しくなった
ハッピーキャンパスの特徴
写真のアップロード
一括アップロード
管理ツールで資料管理
資料の情報を統計で確認
資料を更新する
更新前の資料とは?
履歴を確認とは?