ネットワークシステム概論

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数3
閲覧数855
ダウンロード数5
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    資料作成の参考にしてください。

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    ネットワークシステム概論
    ネットワークの形とその特徴について述べる。
    (a)分散型
    ・友人関係
    自分の友人とは直接つながりがあり、友人の友人には間接的な経路でつながっている。さらにその友人は間接的な経路の更に先でつながっている。この経路の方向は不定であり、そのつながりが重複していることもある。
    (b)ループ型
    ・自然界の物質循環ライン
    二酸化炭素と光、土中の養分により植物が光合成を行い、生存している。この植物を草食動物が食物とし、生存する。更にこの草食動物を肉食動物が食物とする。そして、肉食動物が生涯をとじると、その死骸を微生物が分解し、土中の養分となり、植物の光合成を行うためのものとなる。自然界では、このループを繰り返している。
    ・デパートやスーパーマーケット等の買物ネットワーク
    各売り場には、大まかに分かれているもののその中で更に細分化されている。例えば、服売り場であれば、レディースコーナー、子供用品、紳士服売り場のように分かれている。
    (c)直線型
    ・生産ライン
    部品を製造し、その部品を組み立て、製品として出来上がったものの検査を行い、良品と判断されたもののみ出荷されるという一方..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。