【教育原論1(Z1102他)最終試験 95点合格◎】2013年度最新 最終試験6課題セット

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数4
閲覧数1,777
ダウンロード数193
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    佛教大学通信課程、2013年度(教育原論1)の最新過去問6課題、解答例です。
    (共通科目コード:H0101, H9101, S0101, S8101, Z0201, Z1102)

    最短の勉強時間で効率よく合格されたい方限定です。
    私自身、仕事の都合でなかなか勉強時間を確保できません。
    (※一夜漬けの暗記でしたが、NO.1の問題でこちらを利用して95点で合格済みです)
     

    内容と文字数に配慮しています。
    「最短の勉強時間で合格」することだけを目的とした解答例となっています。

    ただ、購入の前にはよく検討してください。
    丸暗記、丸写しは良くないので、そういう方は絶対に購入しないでください。

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    佛教大学科目最終試験対策
    【教育原論1 科目最終試験】
     佛教大学で直近に出題された6課題について、模範解答例を掲載しております。
    科目最終試験は、過去に出題された課題が、ローテーションで出題される傾向にありますので、過去問を効率よく学習されることをお勧めします。
    《掲載課題名》
    1.ソクラテス的対話(産婆術)について述べ、ソクラテスの教育学的意義について考察せよ。
    2.ルソー教育思想の特徴(消極教育や自然主義)などについて述べ、その意義や問題点を考察せよ。
    3.コメニウスの教授学や一斉授業について述べ、現在の学校教育における意義を考察せよ。
    4.ポール・ラングランの生涯教育論の意義と、それ以降の生涯教育の歴史的変遷(ハッチンズ、フォール報告など)を述べよ。
    5.公教育成立の歴史的変遷について述べ、現在における学校教育の課題を考察せよ。
    6.ハヴィガーストの発達課題について述べよ。
    《解答例》
    1.ソクラテス的対話(産婆術)について述べ、ソクラテスの教育学的意義について考察せよ。
      ソクラテスの対話術は、一般的に産婆(助産)術と呼ばれている。この産婆術は、「人は生まれながら道徳的に善..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。