【自然地理学(Q0703他)最終試験 90点合格◎】2014年度最新 最終試験6課題セット

会員1,080円 | 非会員1,296円
ダウンロード カートに入れる
ページ数7
閲覧数1,717
ダウンロード数162
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    佛教大学通信課程、2014年度自然地理学の最新過去問6課題、解答例です。
    (共通科目コード: B6706, C0306, C0312, Q0703, Q8105, R0709, R8107, S0624, T0704, V0704, W0704, X0704)

    自然地理学は、やはりみなさんが言われるようになかなか情報が入りづらい科目です。当資料を参考に効率よく学習していただければ幸いです。

    最短の勉強時間で効率よく合格されたい方限定です。
    私自身、仕事の都合でなかなか勉強時間を確保できません。
    (※約3時間での暗記でしたが、NO.5の問題でこちらを利用して90点で合格済みです)

    内容と文字数に配慮しています。
    「最短の勉強時間で合格」することを最優先とした解答例となっています。
    ※ただ、購入の前にはよく検討してください。
    丸暗記、丸写しは良くないので、そういう方は絶対に購入しないでください。

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    佛教大学科目最終試験対策
    【自然地理学 科目最終試験】  佛教大学で直近に出題された6課題について、模範解答例を掲載しております。  科目最終試験は、過去に出題された課題が、ローテーションで出題される傾向  にありますので、過去問を効率よく学習されることをお勧めします。
    《掲載課題名》
    1.第四紀の地殻変動を調べる方法を2つあげ、それと現在の地形との関係を説明しなさい。
    2.過去2万年における海面変化の状況を年代の古いほうから新しい順にくわしく説明せよ。
    3.河川ぞい平野の3基本形の特色を要約し、その土地利用と人間活動との関係、平野の古地理変化をそれぞれ説明しなさい。
    4.氷河によって形成されたモレーン地形について、地形的特徴とその古地理的意義について説明しなさい。
    5.湿潤地帯および乾燥地域における地形の特色を比較し、その形成作用の違いを説明せよ。 
    6.気候変化を調べる方法を2つあげ、歴史時代の気候変化とその影響を要約しなさい。
    《解答例》
    1.第四紀の地殻変動を調べる方法を2つあげ、それと現在の地形との関係を説明しなさい。
     第四紀の地殻変動を調べる方法として、①水準点・三角点..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。