Z1002 スポーツ論入門 第1設題レポート(A判定、合格済み)

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数5
閲覧数1,200
ダウンロード数14
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    設題:自己のスポーツ(身体運動)体験を通して獲得したもの、現在、獲得しようとしているものを具体的に記述しなさい。
    テキスト:スポーツ論入門、三和書房、山口孝治

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    自己のスポーツ(身体運動)体験を通して獲得したもの、現在、獲得しようとしているものを具体的に記述しなさい。
     私とスポーツとの関係、また、スポーツを通して獲得したものは、年齢とともに変化してきている。まだ生まれて間もないころは、純粋に体を動かすことに楽しみを覚えていたはずだが、いつのまにか闘争心が芽生え、相手に勝利するためにスポーツをするようになり、そのために、より頭を使ったトレーニングを積んだり、味方選手との連携を考えてスポーツするようになった。また更に年齢を重ねると、勝負としてのスポーツではなく、健康のためであったり、人間関係の構築のためのスポーツへと変化していくはずである。これから、私が今までスポーツを通して経験・獲得してきたもの、また、今後経験・獲得していくであろうことを述べさせて頂く。
     私の記憶している中で最初の運動体験は、幼稚園児だった頃だと思う。幼稚園では、子供の基礎的な体力や運動神経を育むため、子供たちが身体を動かす時間がある。その時間は、例えば先生の教える通りに踊りを踊ったり、みんなでかけっこをしたりと、そこに競争の概念はほぼなく(あった子供もいたかもしれないが)、..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。