生活科教育法【テスト】佛大 科目最終試験対策 2023年度 6問 97点合格済み

閲覧数3,312
ダウンロード数22
履歴確認
更新前ファイル(1件)

    • ページ数 : 7ページ
    • 会員990円 | 非会員1,188円

    資料紹介

    佛教大学 科目最終試験「生活科教育法」の過去問6題の解答です。
    難関と噂されるこの科目を、覚えやすいようにキーワードを抜き出し、わかりやすく丁寧にまとめました。
    試験の参考にご活用ください。

    ■他にもレポート、試験対策資料など多数販売しておりますので、ぜひご活用ください。
    http://www.happycampus.co.jp/?__a=gnb

    資料の原本内容 ( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    【生活科教育法 科目最終試験】
    1.テキストに示された「生活科の内容の階層性(3階層)」を正確に箇条書きで示し、その項目ごとに内容を詳細に説明しなさい。
    2.テキストに示された「生活科の単元計画作成についてのポイント(5点)」を正確に箇条書きで示し、その項目ごとに内容を詳細に説明しなさい。
    3.テキストに示された「生活科の年間指導計画作成についてのポイント(4点)」を正確に箇条書きで示し、その項目ごとに内容を詳細に説明しなさい。
    4.テキストに示された「生活科の授業づくりについてのポイント(3点)」を正確に箇条書きで示し、その項目ごとに内容を詳細に説明しなさい。
    5.テキストに示された「生活科の授業をする観点(5点)」を正確に箇条書きで示し、その項目ごとに内容を詳細に説明しなさい。
    6.テキストに示された「生活科の教科目標の趣旨(5点)」を正確に箇条書きで示し、その項目ごとに内容を詳細に説明しなさい。
    1.テキストに示された「生活科の内容の階層性(3階層)」を正確に箇条書きで示し、その項目ごとに内容を詳細に説明しなさい。

    第1の階層

    ①「学校と生活」

    ・学校の様子や、先生や友達の...

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。