S0616国語科教育法 佛大科目最終試験対策 6設題&解答例 90点

会員1,080円 | 非会員1,296円
ダウンロード カートに入れる
ページ数8
閲覧数2,319
ダウンロード数73
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    科目最終試験 「S0616国語科教育法」の過去問6題の解答例です。
    合格が難しいと噂される科目ですが、本番ではこの内容の7割程度でまとめて90点合格でした。

     
     ■ポイント① 簡単な言いまわしや、同じ文言でまとめているので、このまま覚えていただいて大丈夫です!

     ■ポイント② 試験で問われる「キーワード」や「ポイント」を抜き出しているので、効率的に覚えられます!

     ■ポイント③ 重要な語句は、「赤字」や「アンダーライン」を引いているので、直前でも間に合います!

    試験対策にぜひご活用ください!

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    S0616国語科教育法 科目最終試験
    1.「言語活動の構想」について、次の①②③の項目に分けて記述しなさい。
    まず、テキストに書かれている「言語活動の構想」の内容を簡潔に箇条書きで示しなさい。次に、箇条書きで示したそれぞれの項目について、項目ごとに段落を分けて、その内容を詳細に説明しなさい。最後に、「言語活動の構想」について考慮しなければならないことを実際の国語科の授業と重ねて段落構成に留意して記述しなさい。
    2.「文字・表記の指導」について、次の①②③の項目に分けて記述しなさい。
    まず、テキストに書かれている「文字・表記の指導」の内容を簡潔に箇条書きで示しなさい。次に、箇条書きで示したそれぞれの項目について、項目ごとに段落を分けて、その内容を詳細に説明しなさい。最後に、「文字・表記の指導」について考慮しなければならないことを実際の国語科の授業と重ねて段落構成に留意して記述しなさい。
    3.「国語科教育と学校図書館」について、次の①②③の項目に分けて記述しなさい。
    まず、テキストに書かれている「国語科教育と学校図書館」の内容を簡潔に箇条書きで示しなさい。次に、箇条書きで示したそれぞれの項..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。