特別活動指導法 1

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    特別活動の特質を十分に考えて、教育課程(学習指導要領)と特別活動とのかかわりを考察しなさい

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    <特別活動の特質を十分に考えて、教育課程(学習指導要領)と特別活動とのかかわりを考察しなさい>
     教育課程と特別活動との関わりについて述べる前に、特別活動の特質について押さえておく必要がある。
    あ教育基本法の第一章、第一条には「教育は、人格の完成を目指し、平和で民主的な国家及び社会の形成者として必要な資質を備えた心身ともに健康な国民の育成を期して行わなければならない」と記されている。また、学習指導要領における教育の目標は、「人間としての調和のとれた育成を目指す」とされている。
    あ小学校・中学校に一貫する特別活動目標の基本的特徴は、
    あ①あ望ましい集団活動を通して、心身の調和のとれた発達と個性の..

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