大阪芸術大学短期大学部通信部単位修得試験対策 保育・教育の心理学Ⅳ【優】

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数2
閲覧数320
ダウンロード数4
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    ・2歳児と4歳保育の違いについて実例を挙げて説明して下さい。・子ども達の相互の関わりと関係づくりについて実例を挙げて説明して下さい。・生きる力の基礎を培う保育の実例を挙げて説明して下さい。

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    ・2歳児と4歳保育の違いについて実例を挙げて説明して下さい。
     2歳数か月のAちゃんは保育所の砂場で,砂→ご飯,泥水→ジュース,カップ→電車,といろいろなモノに見立ててゴッコ遊びをしている。おおむね2歳頃になると目の前にそのものがない場合でも,心の中にそのものや事柄を思い浮かべ,イメージすることができる。まだ一人遊びの段階である。
     4歳になるとゴッコ遊びもより具体的になり,Yくんはマジックを使って画用紙にウナギの絵をかき,切り取って網にのせて焼く真似をしている。同じ4歳のMくんが来て「ウナギを5本下さい」と言ったが,Yくんは「まだやってない」と言った。4歳児のゴッコ遊びは,友だちと話し合って..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。