教育実習お礼状(担任と学年団)

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数2
閲覧数2,418
ダウンロード数8
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    教育実習に行った際のお礼状の文例です。時候のあいさつやエピソード等は個人の実施時期の違いや、実習中のエピソードに変更してご活用ください。文の組み立てや文の構成等はかなり丁寧にしてあります。

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    拝啓
    残暑ようやく衰え、皆様にはますますご健勝のほどお喜び申し上げます。
    私は、実習が終わり、○年生の子ども達に会えない寂しさを感じながらも、勤務校に戻り、運動会の練習や文化祭の練習を子ども達と共に楽しみながら行っています。最後に撮った二組の子ども達の写真の笑顔を見るたびに仕事の疲れも吹っ飛んでいます。
    過日の教育実習、そして運動会では大変お世話になりました。先生方が温かく迎え入れて下さったお陰でとても充実した二週間を過ごす事が出来ました。○年生の子ども達の元気さと、○○先生をはじめ○年団の先生のチームワークとそれぞれの先生の教育への情熱と子ども達への配慮と指導、決め細やかな支援の実践を間近で見させていただき、改めて小学校の先生になりたい思いが沸き上がってきました。
    実習中は至らない点も多く、ご迷惑をおかけしたことと思いますが、○週間は、子ども達への関わりと授業研究に集中して取り組むができました。普段の勤務や大学での勉強では得る事の出来ない貴重な経験をさせていただきました。
    ○○先生には、実習中の○週間、本当にお世話になりました。たくさんご迷惑をおかけしましたが、いつでも温かく建設的な..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。