保健体育講義I_分冊1

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数2
閲覧数221
ダウンロード数1
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    保健体育講義Iの合格リポートです。

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    保健体育講義I(科目コード0074)分冊1
    横書解答
     我々を取り巻く環境のうち「物理的環境」と「化学的環境」とは何かについてまず説明しなさい。そして、あなたの住まいや地域、職場などの環境で問題になっていること、あるいはマスコミなどで取り上げられている環境問題を具体的例として示し、説明しなさい。
     リポート作成上のポイントを必ず読んでください。
    <ポイント>
     教材からの記述は、原則として全体の半分以下になるようにしてください。
     最初に物理的環境と化学的環境とは何かについて概観した後、その環境について問題になっている身近な具体例や、社会的に取り上げられている具体的例を挙げることによって、環境問題に対する意識を高めてほしい。なお、インターネットも含めて教材以外に資料がある場合は、その出典を明らかにしなさい。
    <キーワード>
     物理的環境、化学的環境、環境問題。
    ------解答------
     我々を取り巻く「物理的環境」と「化学的環境」について述べる。
     物理的環境は、空気、光、音、熱、放射線などからなり、物理的な因子として、気温、気湿、気流、気圧、輻射熱、日照、降水量があげられる。こ..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。