■【2014】【明星大学】【異文化理解3】過去問と回答例 ※2016年4月の試験でも出題済!

会員864円 | 非会員1,036円
ダウンロード カートに入れる
ページ数13
閲覧数418
ダウンロード数5
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    2014年度、明星大学 教育学部 通信課程において、科目終了試験に出題された問題の一覧、およびその回答例、ヒント集です。2014年4月~2014年11月の間に行われた科目終了試験において、全国(すべての試験会場)のうち、試験問題11パターンが網羅されております。(問題数が膨大でないのは、出るパターンが決まっているからです。

    また、試験対策だけでなく、レポート作成の際にも、記載させていただいている回答例、ヒント集はお役に立つかと思います。レポート作成の前にダウンロードすると、レポート作成作業がはかどると思います。

    →【過去問】と【合格レポート】 まとめブログ : http://ameblo.jp/meiseitarou/

    本科目は2014年度からの科目です。中々情報が出回っていないかと思います。

    全国の明星通信生の方のご協力により本資料を作る事ができました。ここでお礼を申し上げるとともに、これから試験を受ける皆様のお役にたてれば幸いです。
    また、試験対策だけでなく、レポート作成の際にも、記載させていただいている回答例、ヒント集はお役に立つかと思います。レポート作成の前にダウンロードすると、レポート作成作業がはかどると思います。

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    異文化理解3 

    1.英語における性別による言語使用の違いを例を挙げて述べなさい。
    2.アメリカの地域方言は大きくどのように分けられるか、述べなさい。また、現在のアメリカ標準英語はどの地域を基にしたどのような変種なのかについて述べなさい。
    回答
    英語では女性語を作る三つの方法がある。
    英語
    (1)-ess付加
    総称/男性  女性
    Actor actress
    Waiter waitress
    Host hostess
    (2)明示語付加
    女性を明示する語を無標の語に付ける。
    Doctor women doctor
    Attendant female attendant
    Reporter girl reporter
    (3)合意形容詞付加
    女性の特性とされる形容詞をつけて合意させる。
    Librarian pretty librarian
    Sculptor attractive sculptor
    ※言語的単位において、単純で一般的な特徴をもつほうを、無標(男性を表す)
    複雑で一般的でないほうを有標(marked)と呼ぶ。
    アメリカの地域言語は、大きく分けて東部ニューイングランド方言、内陸北部言語、..

    コメント1件

    kenkashi_2002 販売
    ※4月から年度が変わりましたが、2016年度の科目終了試験でも本資料から出題されました!
    (2016年4月3日(日) 大阪,名古屋会場)
     現役受験者からの最新情報です。本資料から傾向は変わっていないようです。
     安心してダウンロードください。
    04/05 6:48 (8ヶ月前)

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。