【2012】【明星大学】【初等体育科教育法】合格レポート(1単位目) ※2015年度も同一課題

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数3
閲覧数1,715
ダウンロード数83
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    2012年度の明星大学 教育学部 通信教育課程における、レポート課題の合格レポートです。特に指摘もなく、高評価で1回目で「合格」の評価をいただきました。皆様のお役に立てれば幸いです。

    【課題】
    小学校体育科の運動領域における学習内容の「技能(運動)」、「態度」、「思考・判断」それぞれについて、具体的に詳しく説明すること。さらに、これらの内容と学習指導要領に示される「生きる力」
    との関係についても論述すること。

    ※ 2012年度のレポート課題と、2013年度、2014年度のレポート課題は、本科目に関しては、まったく同じ課題です。2013年度、2014年度のレポート課題に取り組んでいる方も安心してダウンロードください。

    また、本科目の科目終了試験の過去問と回答例も別データで販売しております。科目終了試験を受ける方、レポートに一工夫を加えたい方は参考にしていただければ幸いです。

    ● 【過去問】と【合格レポート】 まとめブログ : http://ameblo.jp/meiseitarou/

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

     小学校体育科での運動領域における学習能力の技能(運動)、態度、思考・判断について考えていきたい。
    まず、技能(運動)とは、練習やトレーニングを行うことでもたらされる、技術が身に行いた状態、また、その技術を用いて運動を遂行することのできる個人の能力である。そして、運動技術は、運動の課題に対し、合理的で無駄のない、誰もが共有できる動きの様な「運動のしかた」を示すものである。そしてそれぞれの運動に特殊である。ここに両者の違いが見受けられ、運動技術、運動技能は異なる意味を持つことが理解できる。
     この技術を技能化するためには体力が必要になってくる。調整力や、筋力、持久力であるが、調整力は小学3..

    コメント5件

    yukkey 購入
    具体的に、・・・・・までしか送られてこない!これじゃ半分にもならないじゃん!!どうして? 
    2014/09/14 9:27 (2年3ヶ月前)

    kenkashi_2002 販売
    yukkeyさま

    ご購入いただきありがとうございます。私自身、確認してみた所、プレビューもダウンロードも全文見る事ができました。(1809文字)
    お手数ですが、再度ダウンロードいただきご確認いただければ幸いです。それでも文章が途中で切れてしまうようであれば、happycampusのヘルプ:「問い合わせ」にて運営側に問い合わせていただければ幸いです。それでも解決しないようであれば、運営側と相談させていただいて、トラブルの原因がわからないようであれば、直接残りの文章を送付させていただくなど、貴殿に不利益が被らない形で対応させていただきます。まずは今一度ご確認をいただければ幸いです。
    2014/09/14 13:57 (2年3ヶ月前)

    yukkey 購入
    解決しました。ありがとうございました。
    2014/09/14 21:22 (2年3ヶ月前)

    kenkashi_2002 販売
    yukkeyさま

    ご連絡ありがとうございます。資料やこちらのミスではないようで安心しました。
    これからもどうぞよろしくお願い致します。
    2014/09/14 21:32 (2年3ヶ月前)

    takoyakie-su 購入
    とても参考になりました!ありがとうございました!
    2014/09/28 23:39 (2年2ヶ月前)

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。