【2012】【明星大学】【理科教育法3】合格レポート(2単位目)※2015年度も同一課題

閲覧数3,379
ダウンロード数29
履歴確認

    • ページ数 : 3ページ
    • 会員550円 | 非会員660円

    資料紹介

    2012年度の明星大学 教育学部 通信教育課程における、レポート課題の合格レポートです。特に指摘もなく、高評価で1回目で「合格」の評価をいただきました。皆様のお役に立てれば幸いです。

    ※ 2012年度のレポート課題と、2013年度、2014年度のレポート課題は、本科目に関しては、まったく同じ課題です。2013年度、2014年度のレポート課題に取り組んでいる方も安心してダウンロードください。

    【課題】
    1.理科の授業における観察・実験の計画・準備と実施について述べ,安全指導について述べよ。
    2 単位目
    2.理科の授業における評価について,特に「評価の場面」と「評価の方法」について述べよ。

    資料の原本内容 ( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    ●1.理科の授業における観察・実験の計画・準備と実施について述べ,安全指導について述べよ。
    ●2.理科の授業における評価について,特に「評価の場面」と「評価の方法」について述べよ。

    (1) まず、理科の授業における観察・実験の計画、準備と実施にあたって、大切な事を考えてみたい。
     観察・実験の計画と準備にあたっての大切な事として、まず観察・実験をやる目的を教師が明確に持っている必要がある。教師が明確になっていれば、生徒も目的意識を持って観察や実験に取り組む。また、観察・実験を、授業のどこに位置づけるか(導入?展開?最後?)も考える必要がある。そして、観察・実験とは時間との戦いでもあ...

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。