【2012】【明星大学】【情報リテラシーa】合格レポート(1単位目)※2015年度も同一課題

閲覧数4,270
ダウンロード数14
履歴確認
更新前ファイル(1件)

    • ページ数 : 3ページ
    • 会員550円 | 非会員660円

    資料紹介

    2012年度の明星大学 教育学部 通信教育課程における、レポート課題の合格レポートです。特に指摘もなく、高評価で1回目で「合格」の評価をいただきました。皆様のお役に立てれば幸いです。

    ※ 2012年度のレポート課題と、2013、2014年度のレポート課題は、本科目に関しては、まったく同じ課題です。2013年度、2014年度のレポート課題に取り組んでいる方も安心してダウンロードください。

    【課題】
    インターネット社会になって便利に感じたことを述べよ。

    ● 【過去問】と【合格レポート】 まとめブログ : http://ameblo.jp/meiseitarou/

    資料の原本内容 ( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    【課題】
    インターネット社会になって便利に感じたことを述べよ。
    【参考文献】
    『キーワードで理解する最新情報リテラシー 第2版』 2010年度~
    監修:久野靖・辰巳丈夫・佐藤義弘(日経BPソフトプレス)
    現在、インターネット社会の発展により、私たちの生活は様々な面において便利になった。インターネット社会は、さまざまな情報を用意に収集でき、利用者に恩恵をもたらしてくれる。その恩恵は数え上げたらきりがないため、特に自らが特に恩恵を受けている事を考えてみたいと思う。
    第一に、対人コミュニケーションツールとしての恩恵があげられる。電子メール、SNS、ブログ、YOUTUBEを私は活用しているが、携帯電話と異なり、相手の都合に合わせてコミュニケーションのやり取りを進める事ができる。スマートフォンからの活用も含めて、「いつでも、どこでも、多様な形で」不特定多数の相手とコミュニケーションをとる事ができる。最近の私の体験した所では、明星大学の2012年度の入学生の知り合いが一人もいなかったため、SNSを使い、全国の同じ境遇の人と友達になった。次に、スクーリングを受講した際に、何人かの人と電子メールの...

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。