☆教師論

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数2
閲覧数211
ダウンロード数0
履歴確認

    ファイル内検索

    タグ

    星槎大学教師論

    代表キーワード

    星槎大学教師論

    資料紹介

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    823108 教師論 Aレポート
    レポートテーマ:教師として求められる資質全体の中で、法令や制度面から、また、教育実践面(学習指導・生徒指導)から、あなたが最も重要と思われるものを取れ上げ、その理由を含めて述べなさい。
    ■はじめに
     教師にとって大切な資質はたくさんあり、どれをとっても欠かすことが出来ないような内容ばかりだ。時代の変化と共に教育基本法も改革され、その時代にあった教育を今もこれからもやっていかなければならない。このレポートでは、数ある教師に取って大切な脂質で私が最も重要と考えるものを法令や制度の側面からと教育実践の側面から記していく。
    ■法令上で留意したいこと
     教育に関する法令や制度はどれをとっても欠かすことの出来ないものばかりで、重要なことだが、その数ある法令や制度の中で私が最も留意したいものは、「教育基本法」である。教育基本法の中でも留意したいと私が考えるものは「生涯学習の理念」である。これは、教育基本法の第3条にあたり次の様に書いてある。
    第3条(生涯学習の理念)
    国民1人1人が、自己の人格を磨き、豊かな人生を送ることができるよう、その生涯にわたって、あらゆる機会..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。