情報‐インターネットの光と影について、それぞれ、具体的な例を挙げて述べよ。

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数8
閲覧数338
ダウンロード数2
履歴確認

    ファイル内検索

    タグ

    情報

    代表キーワード

    情報

    資料紹介

    昔、情報の教諭をやってました。
    レポートはAだったと思います。

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    [設題2]インターネットの光と影について、それぞれ、具体的な例を挙げて述べよ。
    はじめに
    私たちの生活でPCやインターネットは切っても切り離せない生活の一部になっている。 2000年3月末時点でPCの世代普及率は、38.6%で、前年度同期に比べ9.1%増加している。 ちなみにカラーテレビは994万台で、PCはテレビと同じくらい売れていることになる。 また、2000年12月時点で、世界のインターネット人口は約5億人、そのうち日本人は4700万人を超えたという。 これは日本の家庭、二世帯のうち、一世帯はインターネットを利用している計算である。 つまり、コンピューターやインターネットが普及し尽くし、特別な存在ではなくなったということを意味する。
    インターネットの歴史は古く、1969年にアメリカ国防省高等研究計画局(ARPA)が出資しし、BBNが構築したパケット交換ネットワーク「ARPAnet」が設立された。 ARPAnetは、中心のあるネットワークを持たない分散型のコンピューターネットワークで、これがインターネットの誕生である。 1980年代には、電話会社の広帯域通信回線で繋がれ、TCP/I..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。