世界各国のエネルギー政策、地球温暖化防止対策

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数12
閲覧数1,026
ダウンロード数14
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    概要
    地球温暖化の影響
    国内
    スウェーデン
    デンマーク
    南アフリカ
    の順でレポートを作成しています。計10枚のレポートになります。

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    世界各国のエネルギー政策
    -地球温暖化防止対策-
    user
    概要
    21世紀になってから地球は段々と気温が上昇してきている。それもおかしくない理由は、科学の著しい発達が一番であろう。19世紀から欧米などの先進国では近代化が進んできて今では毎日新しい技術が開発されてきている。そもそも、科学技術がこのように進化している根本的な理由は人間の豊かな暮らしのためである。人間の基本的な欲求である「着る、食べる、住む」という三つの要素以外にも時代はレジャーや趣味や遊びなど細かいところまで科学は人間を支えている。だが、技術の進歩が早すぎたのか人間の住いである地球は弱まってるようだ。
    地球温暖化とその影響
     今になって地球は様々な形でその症状を現しているが、そのうちの一つが「地球温暖化」である。地球を囲んでいる大気は地球に届いた太陽光の反射や輻射熱を再度宇宙に放出するがそれを大気が吸収して地球の平均気温を保つことができる。こうやって地球の温度を保つための役割を果たす大気中の物質をを温室効果ガスといって二酸化炭素、フレオンガスなどが当てはまる。
    歴史を通して見てみると、産業革命を皮切りに人間は商·工業を発達..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。