エコな冷暖房費の節約

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数3
閲覧数109
ダウンロード数0
履歴確認

    ファイル内検索

    タグ

    エコ冷暖房節約実用科学

    代表キーワード

    実用科学

    資料紹介

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    エコな冷暖房費節約のために。。。
    [문서 부제 입력]
    我々は暮らしやすい豊かな生活を求めて科学の発展を成し遂げてきた。今はそれ以上に“環境に優しい”豊かな生活を追及している。そのため、今回我々が住む住宅、マンション、アパートなどのエコな冷暖房費の節約方法を考えてみた。
    一番目に、建物を植物で覆うと冷暖房に効果がある。建物を蔓で覆ったり、屋上に木や植物を植えておくと外部の輻射熱を防ぐことができて夏に室内温度を下げることができる。
    韓国のエネルギー管理公団のホームページの資料室に掲載されてあるエネルギー対策の事例集では、‘ドイツは最近の夏がだんだんと暑くなっているため冷房エネルギーを節約するために建物緑化運動を推進している。そして、アメリカのカリフォルニア州のデイビス市では都市全体的に冷房エネルギーをカットするために建物の周囲に木を植えて庭には芝を植えるキャンペーンを実施した。木の陰で温度が平均2℃ぐらい下がったという。デイビス市の市民は“木の陰のおかげでクーラーなしで30℃が超える夏を快適に過ごせる”と言ったいう。’ここで、植物から建物の冷暖房の節約をを試みるときは、オゾン層が破壊され..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。