情報処理演習Ⅲ(プログラム言語を、自由に2つ選んで、それぞれの特徴について述べよ)

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数5
閲覧数153
ダウンロード数2
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    A判定です。

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    「プログラム言語を、自由に2つ選んで、それぞれの特徴について述べよ。」
    1.プログラミング言語とは
     プログラミング言語とは、コンピュータに対する一連の動作の指示を記述するための人工言語の総称を指している。プログラミング言語は数多く存在しており、プログラミング言語それぞれに特徴がある。
     したがって、良いプログラムを作成するには、適したプログラミング言語を選び、プログラミングすることは重要な要素の一つである。適したプログラミング言語を選択するには、プログラミング言語の特徴を知らなければならない。
     本レポートでは、プログラミング言語を2つ選択し、それぞれの特徴について述べていく。その2つプログラミング言語を選択するにあたって、現在のプログラミング言語のシェア率をTIOBIより抜粋した。
    上の表は、2013年10月現在のシェア率を表す表である。表によれば、シェア率1位は「C」2位は「Java」であり、「C」と「Java」はそれぞれシェア率15%を越えており、3位の「Objective-C」(8.9%)以下を圧倒的に上回っている。
     また、同サイトには下のグラフも掲載されている。
    このグラ..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。