情報と職業(労働ということに対する意識の変容について述べよ)

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数3
閲覧数124
ダウンロード数6
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    A判定です。

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    「労働ということに対する意識の変容について述べよ。」
    1.働く環境の変化
    情報技術やインターネットの活用により、インターネット上の仮想的なネット企業が競合会社となるなど、企業のビジネスモデルが大きく変わってきている。このため、これまでの仕事の内容や、環境も大きく変わりつつある。新しいビジネスが次々と生まれてきているかなで、企業が必要とする人材像も変わってきている。インターネットの普及により、場所という障壁を超えてインターネット上の企業と競争が行われるようになった。消費者は近くの店からではなく、インターネットで求める商品を探し、より安くその商品を販売している店を探し、購入するということが簡単にできるようになった。
    このため、インターネットで検索が行われた場合、その販売店がインターネットで消費者から他店と比較し、何らかの優位点制が認められることが必要である。
    これまで、店の立地がその店のアイデンティティーの1つであったが、インターネットでは立地は関係なく、立地以外の何らかのアイデンティティーが必要になっている。それに伴い、必要とされる人材も変わってきている。これまでと同じ仕事をしていれば安..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。