日大 教育制度論0912  分冊Ⅰ合格リポート

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    レポート試験の合格レポートです。最終評価Sをいただきました。学習に役立てていただければと思います。  【課題】 現代アメリカのテスト政策の動向をアメリカの連邦政府とマサチューセッツ州を中心に述べよ。特に、参考文献に指定した図書のアメリカに関する各章を読んで、課題に答えること。

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    1
    ア メ リ カ の 教 育 行 政 制 度 は 、 歴 史 的 に 州 政
    府 の 緩 や か な 監 督 下 で 学 区 を 中 心 と す る 地 方
    分 権 的 な 教 育 制 度 が 維 持 さ れ 、 多 様 な 形 態 の
    教 育 が な さ れ て き た 。 合 衆 国 憲 法 上 に お い て
    も 教 育 に 関 す る 規 定 が な い 中 、 連 邦 政 府 の 役
    割 は 、 教 育 の 機 会 均 等 の 保 障 へ の 支 援 、 連 邦
    教 育 法 の 制 定 な ど 限 定 的 な も の に と ど ま っ て
    い た 。 と こ ろ が 1990 年 代 初 頭 か ら 学 区 中 心 の
    地 方 分 権 的 で あ っ た 教 育 行 政 に 、 連 邦 政 府 が
    州 政 府 を 通 し て 結 果 責 任 を 求 め る 形 で 介 入 す
    る よ う に な っ た 。 こ れ は 、 1989 年 に 就 任 し た
    ブ ッ シ ュ 大 統 領 の 下 で 全 米 州 知 事 に よ る 歴 史
    的 な 「 教 育 サ ミ ッ ト..

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