資料:8件

  • 生活の科学Ⅱ 第2課題 評価S
  • ・課題(第2課題第1設題) 第6章は生活の中の不思議として、水、光、電気などを扱った。 これらの基本的知識は児童教育にとっても大切な内容である。 身の回りの自分の興味のある自然現象について述べ、それらについてテキスト中において述べられた四層構造を参考にして説明
  • 550 販売中 2014/03/11
  • 閲覧(4,119)
  • 女性と子どもⅡ 第2課題 評価A
  • ・課題 住居は安全でなければならない。 自然及び人為的災害に対する家屋と家屋内の安全対策について説明しなさい。 ・講評 しっかり学習したことがわかる。 テスト前の学習でも、テキストに沿ってしっかり学習されるように、成果を期待している。 ・参考文献 『女性と
  • 550 販売中 2014/02/12
  • 閲覧(1,907)
  • 女性と子どもⅡ 第1課題 評価A
  • ・課題 健康に生活するためには、1日になるべく多くの食品を摂取することの必要性がいわれている。この理由を説明しなさい。 また、食生活及び生活全般での生活習慣病を防ぐための心がけを述べなさい ・講評 しっかり学習したことがわかる。テスト前の学習でも、テキストに
  • 550 販売中 2014/02/12
  • 閲覧(1,645)
  • 生活の科学Ⅱ 第1課題 評価S
  • ・課題 生活の科学では衣・食・住についての科学的な見方を学ぶが、我々が地球環境に大きな負担をかけることなく生活していくためにはどのようにしたらよいかが問われている。科学技術の発達により便利な生活を営めるようになったが、その反面犠牲にしたものも多いはずである。こ
  • 550 販売中 2014/02/10
  • 閲覧(2,724)
  • 生活の科学Ⅰ 第1課題(評価S)・第2課題(評価S)
  • ・課題 第1課題第1設題 身近な自然環境の観察をもとに、自分の住む地域の植物や動物の育つ様子についてまとめなさい。 第2課題第5設題 身近な自然の中で生物の冬越しの様子を観察し、まとめなさい。 ・講評 第1課題 モンシロチョウの卵から成虫までの飼育、観察記
  • 2,200 販売中 2013/07/11
  • 閲覧(3,033)
  • 日本国憲法 第1課題(評価S)・第2課題(評価S)
  • ・課題 第1課題第1設題 天皇の機能について説明しなさい。 第2課題第1設題 司法権の独立について説明しなさい。 ・講評 第1課題 課題に対して、よく整理して記述されております。できればP,3以下の天皇の機能 すなわち国事行為6条①②、7条①~⑩については
  • 1,100 販売中 2013/06/28
  • 閲覧(2,585)
  • 女性と子どもⅠ 第1課題(評価A)・第2課題(評価A)
  • ・課題 第1課題第1設題 テキスト中の短編小説「山姥の微笑」(大庭みな子)を読んで、作家と作品について、女性像に注目して論じなさい。 第2課題第1設題 テキスト中の短編小説「海の方の子」(山田詠美)を読んで、女性と子どもに注目して、作家と作品について論じなさい
  • 1,100 販売中 2013/06/28
  • 閲覧(6,470)
  • 言語と文化Ⅱ 第1課題(評価A)・第2課題(評価C)
  • ・第1設題 第1課題 第1期の日本古代音楽の特質について、具体例を挙げて説明しなさい。 第2課題第1設題 音楽が平安朝物語文学の中で、どのような役割を果たしているのか、具体的に説明しなさい。 ・講評 第1課題 第1期の特質をよく理解しています。埴輪については
  • 550 販売中 2013/06/28
  • 閲覧(5,240)
新しくなった
ハッピーキャンパスの特徴
写真のアップロード
一括アップロード
管理ツールで資料管理
資料の情報を統計で確認
資料を更新する
更新前の資料とは?
履歴を確認とは?