保健体育講義Ⅰ 分冊1 2012 合格レポート 日本大学通信教育

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数2
閲覧数721
ダウンロード数6
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    課題 我々を取り巻く環境のうち「物理的環境」と「化学的環境」とは何かについてまず説明しなさい。そして、あなたの住まいや地域、職場などの環境で問題になっていること、あるいはマスコミなどで取り上げられている環境問題を具体例として示し、説明しなさい。リポート作成上のポイントを必ず読んでください。

    合格レポートです。参考程度にご利用ください。

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    保健体育講義Ⅰ 分冊1 平成25年報告課題
    <我々を取り巻く環境のうち「物理的環境」と「化学的環境」とは何かについてまず説明しなさい。そして、あなたの住まいや地域、職場などの環境で問題になっていること、あるいはマスコミなどで取り上げられている環境問題を具体例として示し、説明しなさい。リポート作成上のポイントを必ず読んでください。>
    物理的環境とは、気温や気湿などの気候的な要素から、光、音、熱などの人工的な要素の事である。気候といっても幅広く、日照や降水、風などの気流も含まれる。
     四季の変化により一年を通して気温の寒暖の差があるため、人間の体は体温調整のために発汗などの機能がある。しかし、激しい変化には対応できなくなるため、エアコンなどの冷暖房器具が発達した。光には気候的な日照から、人工的な人工照明がある。日照だけでは夜の灯りや暗い時間を補えないので、人工照明が発達し、それにより人間の生活時間が長くなった。音にも風の音や波の音などの自然的なものから、音楽や機械音のように作り出された人工的な音がある。音の種類も様々で、人間の感覚により癒しと感じるか不快と感じるかとらえ方は様々である。
    こ..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。