インターネットの光と影について

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数3
閲覧数269
ダウンロード数1
履歴確認

    ファイル内検索

    タグ

    資料紹介

    レポートA評価です。

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    【インターネットの光と影について、それぞれ、具体的な例を挙げて述べよ。】
     インターネットとは、アメリカで1960円年代末に軍事目的として作られたネットワークアーパネットが、冷戦終了後、大学や研究機関に開放された。世界各国のネットワークと接続されて地球規模で普及したネットワークがインターネットである。現在では、教育分野、公共サービス機関や一般企業、さらには個人へと利用者は広まっている。インターネットは、世界各地にある研究機関や学校などがLANとさらにつないだものと考えることができる。
     インターネットが発展し、私たちの生活は豊かになってきたと同時に、リスクも伴っていることも認識していかなければならない。今ではインターネットの存在は私たちにとって必要不可欠な存在である。だからこそ、今後私たちが使用していくこのインターネットに対して、それぞれのメリット・デメリットを理解することが重要であると考える。
    【メリット】
     テレビは、私たちの必要性の有無関係なしに、番組が放送されている。「この番組があと○○分で始まってしまうから、早く帰らないと。」などは身の回りでよく聞かれ、私たち生活ペースが制限..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。