【明星レポート】【初等教育方法学2単位目】2016

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数3
閲覧数231
ダウンロード数0
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    明星大学、初等教育方法学2単位目の合格レポートです。
    端的にまとめられているのでぜひ参考にしてみてください。

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    作成者:100tr
    明星大学 合格レポート
    初等教育方法学 2単位目
    *
    *
    1.自分が情報通信機器やデジタル教材を活用しながら、授業を展開する際には、どのようなことに配慮するか考察しなさい。
    2.我が国の教育方法の歴史をまとめた上で、今後の課題を整理せよ。
    *
    *
    ***以下、レポート***
    1.自分が情報通信機器やデジタル教材を活用しながら、授業を展開する際には、どのようなことに配慮するか考察しなさい。
     各学校の特別教室を含む各教室や校長室などにコンピュータ等を積極的に配置するなどの計画をいっそう推進することが求められており、教師には教育情報機器やその他教育機器の特性を活かし、適切に組み合わせたメディアミックスの考え方による授業の設計と実施が、いっそう望まれている。
     インターネットは情報の宝庫である。児童生徒は、図書館や地域などに実際に出かけ、聞いて・見て・調べる活動によって得る情報とともに、インターネットを使うことによって、自らの課題や自らの考えにそった探究活動を主体的・創造的に進めることができる。集められた情報は、携帯電話・デジタルスチルカメラ・ビデオカメラ・スキャナーなど..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。