2016明星大学...初等教育課程論合格レポート1,2単位目セット

会員864円 | 非会員1,036円
ダウンロード カートに入れる
ページ数6
閲覧数1,082
ダウンロード数47
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    明星大学、初等教育課程論1,2単位目の合格レポートセットです。
    要点がしっかりしていないと不合格になります。
    端的で読みやすいと思うので是非参考にしてみてください。

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    作成者:100tr
    明星大学 合格レポート
    初等教育課程論1,2単位目セット
    ***1単位目***
    1.教育課程とはどういう意味ですか、それが教師や子どもにとってなぜ重要なことといえるのですか。
    2. 『小学校学習指導要領』の7回の改訂を取り上げ、それぞれの改訂で示された教育課程の特徴についてまとめてください。
    ***2単位目***
    下記3 問より2 問選択し、解答のこと。
    *
    1 小学校教育課程の編成と教育方法に関連し、学力を伸ばすためにはどうあるべきか、検討してください。
    2.教育評価につき、今後の学力課題に関連して考えをまとめてください。
    3.幼稚園教育の指導計画の立案に当たって、基本的に留意すべき点を挙げて説明してください。なおその際、保育の理念や目指す子ども像、遊び観などを取り上げてください。
    ******以下、レポート******
    1単位目
    1.教育課程とはどういう意味ですか、それが教師や子どもにとってなぜ重要なことといえるのですか。
    教育課程とは、学校教育の内容を系統立てて配列したものを指し、教育課程は学校教育目標を具体化するために編成するものである。そのため全職員が分担..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。