明星大学...初等教育課程論2単位目合格レポート

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数3
閲覧数714
ダウンロード数12
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    明星大学、初等教育課程論2単位目の合格レポートです。
    要点がしっかりしていないと不合格になります。
    端的で読みやすいと思うので是非参考にしてみてください。

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    作成者:100tr
    明星大学 合格レポート
    初等教育課程論2単位目
    *
    *
    ***課題***
    *
    下記3 問より2 問選択し、解答のこと。
    *
    1 小学校教育課程の編成と教育方法に関連し、学力を伸ばすためにはどうあるべきか、検討してください。
    2.教育評価につき、今後の学力課題に関連して考えをまとめてください。
    3.幼稚園教育の指導計画の立案に当たって、基本的に留意すべき点を挙げて説明してください。なおその際、保育の理念や目指す子ども像、遊び観などを取り上げてください。
    ******以下、レポート******
    2.教育評価につき、今後の学力課題に関連して考えをまとめてください。
    教育評価とは、学習者に対してどこまで理解できているかを教える情報のフィードバックであり、教授者に対しても学習者の理解度を参考にし、自分の教授法が適切であるかどうかを判断する材料にもなるものである。このフィードバックされた情報をどのように活用するかが問題となるが、教育評価は下記の3つの基本に集約されるため、なかなか困難であると言える。
     ①「清く」…公平な評価。主観を入れない。
     ②「正しく」…正しい測定と、それ..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。