【2014-15】明星大学...教職入門2単位目合格レポート

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数3
閲覧数622
ダウンロード数16
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    明星大学、教職入門2単位目の合格レポートです。
    端的で読みやすいと思うので是非参考にしてみてください。

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    作成者:100tr
    明星大学 合格レポート
    教職入門 2単位目
    参考・引用文献
    『教職入門―専門性を探求し実践力を培う』青木秀雄編(明星大学出版部)
    『教職実践演習―磨きあい高めあい続ける熱意ある教師に』青木秀雄著(明星大学出版部)
    *
    *
    ***問題***
    *
    1.現代の教員に求められるものについて論述せよ。
    2.教職者に求められる教育愛と権威について論述せよ。
    *
    *
    ******以下、レポート******
    1.現代の教員に求められるものについて論述せよ。
     グローバル化や情報化、少子高齢化など社会の急激な変化の中で、21世紀を生き抜くための力を育成するために、これからの学校は、基礎的・基本的な知識・技能の習得に加え、思考力・判断力・表現力等の育成や学習意欲の向上、多様な人間関係を結んでいく力の育成等を重視する必要がある。これらは、様々な言語活動や協働的な学習活動等を通じて効果的に育まれることに留意する必要がある。今後は、このような新たな学びを支える教員の育成と、学び続ける教員像の確立が求められていると共に、いじめ・暴力行為・不登校等への対応、特別支援教育の充実、ICTの活用など、..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。