明星大学...教育原理合格レポート1,2単位目セット

会員864円 | 非会員1,036円
ダウンロード カートに入れる
ページ数5
閲覧数608
ダウンロード数25
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    明星大学、教育原理合格レポートの2単位分セットです。
    少し書きづらい本レポートですが、高評価の合格をいただきました。
    是非参考にしてみてください。

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    【明星大学 合格レポート】
    ✩ 教育原理1、2単位目セット ✩
     教育原理合格レポートの2単位分セットです。
     全員が履修する本科目のレポートは少し書きづらいかと思います。
     以下に高評価で「合格」をいただいた解答例を示すので是非参考にしてみてください。
    参考・引用文献
    『教育原理』 佐々井利夫・樋口修資・廣嶋竜太郎共著(明星大学出版部)
    1単位目
    問題
    1.教育思想家の考え方に言及しつつ、自分自身のこれまでの教育的体験を踏まえて自分の視点で教育観を述べよ。
    2.明治期の学校教育史の要点をまとめよ。
    ******以下、解答例******
    1.教育思想家の考え方に言及しつつ、自分自身のこれまでの教育的体験を踏まえて自分の視点で教育観を述べよ。
      自身の教育観を、スポーツ競技歴とジュニア選手指導や中学校勤務の経験を基に述べる。
     私は少年期より約20年に渡り競技スポーツの選手として活動を続けてきた。活動の中では、競技力の向上に関する無数の試行錯誤があり、それが成長に対する貪欲さや知識を私に授けた。そのため、トレーナーが自身の天職であると考えていた。だが、臨時職員として勤めた中学校で生徒指..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。