明星大学...健康・スポーツ科学論レポート1,2単位目セット

会員864円 | 非会員1,036円
ダウンロード カートに入れる
ページ数3
閲覧数899
ダウンロード数28
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    明星大学、健康・スポーツ科学論のレポート1,2単位目セットです。
    高評価をいただきました。端的で読みやすいと思うので是非参考にしてみてください。

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    明星大学合格レポート
    健康・スポーツ科学論1,2単位目セット
    1単位目
    生涯学習の観点から、これからの日本社会におけるスポーツの必要性について述べなさい。
    2単位目
    高齢期における、加齢による体力変化について説明し、健康維持のためにどのような運動を行ったらよいか、述べなさい。
    健康・スポーツ科学論1単位目
    生涯学習の観点から、これからの日本社会におけるスポーツの必要性について述べなさい。
     これからの日本社会におけるスポーツの必要性について論ずる前に、現在の日本の健康・スポーツの現状について考える。
     現在の日本では、子どもの体力低下が指摘されている。これには、統計や考察の方法を考えないためにおこる誤解も多いのだが、運動に関する環境が変わったことは明らかである。
     信頼性のある統計結果から判断したものではないが、「走り方が下手な子が多い」「跳べない子が多い」「おかしな投げ方をする子が多い」「転び方が下手な子が多い」「姿勢が悪い子が多い」「コミュニケーションが下手な子が多い」などは多くの指導者や教職員が口にする現状である。これらは「昔の」子どもと比較されたものなのだが、現在の日本の子ども..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。