2016【明星過去問&解答例】生活科

閲覧数2,568
ダウンロード数39
履歴確認

    • ページ数 : 3ページ
    • 会員880円 | 非会員1,056円

    資料紹介

    2013-2017に出題された、明星大学科目終了試験【生活科】の過去問です。
     2017年4月現在、この中から高確率で出題されています。
    事前にまとめておくことで試験はパスできそうですね。

    資料の原本内容 ( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    明星大学過去問&解答例

    生活科
     生活科の過去問です。

     2013、2014年度はこの中から高確率で出題されています。この問題の解答を事前にまとめておくことで試験は楽に突破できるかとおもいます。自分なりのベストな解答を作って臨んでほしいと思います。

    下には解答例も示しています。
    ●1.生活科の学習指導の特質について述べよ。

     2.『学習指導要領』にある生活科の内容のうち任意に2つを取り上げ、解説せよ。

    ●1.生活科の内容の特色について述べよ。

     2.現代の学校教育において、生活科の果たす役割について考察せよ。

    ●1.生活科と「総合的な学習の時間」の関連について説明せよ。

     2.生活科の授業を展開する際の教師の役割を検討せよ。

    ●1.『学習指導要領』にある生活科の目標の特色について述べよ。

     2.生活科と「総合的な学習の時間」の関連について説明せよ。

    ●1.生活科の学習指導において、留意すべき点を指摘し、解説せよ。

     2.「学習指導要領」にある生活科の目標について説明せよ。

    ●1.生活科の学習指導の特質について説明せよ。

     2.生活科と「総合的な学習の時間」と...

    コメント1件

    100tr 販売
    2016年も傾向変わらず出題されているようです。
    2016/03/01 23:16 (8年1ヶ月前)

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。