一緒に購入された資料 :: 家庭科指導法 第二分冊

資料:6件

  • 家庭科指導法 第1分冊 食育教育
  • 食育教育の目標は、日常生活に必要な基礎的な知識や技能を身につけ、活用し家庭生活で実践できることとされている。教科における家庭科の指導としては、学習指導要領の「日常の食事に関心をもって、調和のよい食事のとり方が分かるようにする」での指導が中心となると考えられる。...
  • 550 販売中 2008/07/06
  • 閲覧(2,169)
  • (教科) 体育 第1分冊
  • 日本における学校体育の位置付けは、歴史とともに変化してきた。本レポートでは、学校における体育教育の在り方、考え方が歴史とともにどのように変わっていったのかを見ていく。そして、今日における子ども達の身の回りの生活環境が身体にどのような影響を与え、彼らの健康を向上...
  • 660 販売中 2013/04/23
  • 閲覧(1,805)
  • (教科)体育 第2分冊
  • 我々の身体が形態的に大きくなることを発育または成長といい、運動面で機能的(筋肉や運動能力等)に成熟していくことを発達という。身体が大きく成長していくとともに身体の機能は発達し、また発達に伴って身体は成長するので、これらには密接な関連がある。本レポートでは、それぞ...
  • 660 販売中 2013/04/23
  • 閲覧(1,904)
  • 体育科指導法 第一分冊
  • 玉川大学通信教育学部「体育科指導法」第一分冊 2013年度のレポート課題です。(合格済) 参考程度にご覧ください。
  • 550 販売中 2018/12/20
  • 閲覧(2,941)
  • 体育科指導法 第二分冊
  • 玉川大学通信教育学部「体育科指導法」第二分冊 2013年度のレポート課題です。(合格済) 参考程度にご覧下さい。
  • 550 販売中 2018/12/20
  • 閲覧(2,415)
  • 2020 特別活動の指導法 第一分冊
  • 2020年 玉川大学通信教育部「特別活動の指導法」第一分冊2020年のレポート課題です。 (合格済) 〈略題:特別活動の目標・内容、各教科との関連〉 参考程度にご覧ください。
  • 550 販売中 2018/12/20
  • 閲覧(2,738)
  • 2020 特別活動の指導法 第二分冊
  • 2020年 玉川大学通信教育部「特別活動の指導法」第二分冊2020年のレポート課題です。 (合格済) 〈略題:学級活動の目標・内容・指導計画と特別活動の評価の在り方〉 参考程度にご覧ください。
  • 550 販売中 2018/12/20
  • 閲覧(2,106)
新しくなった
ハッピーキャンパスの特徴
写真のアップロード
一括アップロード
管理ツールで資料管理
資料の情報を統計で確認
資料を更新する
更新前の資料とは?
履歴を確認とは?