連関資料 :: 佛教大学、家庭科教育法、S0620

資料:24件

  • 大学 家庭教育 S0620 レポート 合格 2012 2013
  • 佛教大学 通信教育課程  「家庭科教育法」の第1設題の2016年度の合格レポートです。 参考文献「初等家庭科教育法」佛教大学通信教育部 【タイトル】 テキストに示されている家庭科授業づくりの工夫(13項目)の中から、2つ以上取り入れた小学校家庭科の学習指導案を作成しなさい 【所見】 指定した様式で作成し、適切に作成できている。 指導の工夫が初めに明記されている。 この資料をレポート作成の参考にして役立てて頂きたいと存じます。 2012年度から酷似しているレポートを判別できるシステムが導入されたので、本レポートをそのまま提出することは避けたほうが賢明です。 他にも『レポート』、『科目最終試験』、『教員採用試験筆記対策』、『教員採用試験面接対策』などをアップしています。 よかったらそちらも是非参考にしてください。
  • 佛教大学 家庭科教育法 通信教育 小学校 レポート 合格 A判定 2015 2016
  • 550 販売中 2014/02/12
  • 閲覧(2,971)
  • 大学 S0620 家庭教育 リポート 2016年度 最新
  • 佛教大学通信のS0620 家庭科教育法のA判定のレポート。 設題:対象とする学年(5年か6年か)、育みたい能力を明確にして題材を設定し、学習指導案を作成しなさい。ただし、実践的・体験的学習方法を活用した学習活動を考えること。 主に教科書や課題図書の内容を引用していますので、参考にしてください。 近年、レポートの不正コピーを対策する大学が増えておりますので、そのままの転用は控え、レポートの合格基準の参考にしてください。
  • 佛教大学 S0620 家庭科教育法 レポート 2016年度 2016 最新
  • 550 販売中 2016/11/08
  • 閲覧(3,591)
  • 2018年 A判定 S0620 家庭教育 大学 レポート
  • 2018年8月に書いた佛教大学の家庭科教育法のレポートです。 設題は小学校家庭科で、対象とする学年(5年か6年)を示し、「題材の目標(ねらい)と指導計画」「本時の学習活動と指導上の留意点」「評価方法」からなる学習指導案を考えなさい。1.題材名2.対象学年3.題材の目標と指導計画4.学習活動と指導上の留意点及び評価方法として記述すること。です。  指導案は「朝ごはんで元気いっぱいになろう」という題材で作成しました。参考文献もいくつか読み、色んな指導案を参考に書き上げ、A評価を頂きましたので、参考にして下されば幸いです。
  • 2018年 S0620 家庭科教育法 佛教大学 レポート 指導案
  • 550 販売中 2018/11/28
  • 閲覧(2,791)
  • 2019年度 大学 S0620 家庭教育 A判定 レポート
  • 【内容】 2019年度 佛教大学 S0620 家庭科教育法 A判定レポートです。 佛教大学指定教科書「初等家庭科教育法」佛教大学 大塚眞理子  第1設題 3200字 小学校家庭科で、対象とする学年(5年か6年)かを示し、身近にあるものを教材とし、「題材の目標(ねらい)と指導計画」「評価の観点と評価規準」「学習活動と指導上」「評価方法」を考えなさい。 1.題材名 2.対象学年 3.題材名と指導計画 4.評価の観点と評価規準 5.学習活動と指導上の留意点及び評価方法として記述すること。 【教授からのレポート所見】 授業展開の学習活動、指導上の留意点が丁寧に書かれていてとてもわかりやすい。と評価いただきました。 【詳細】 ・勤務している学校で、家庭科専門の教師の方にもチェックしていただきました。 ・対象学年 5年  題材名 ご飯とお味噌汁を作ろう  評価規準 <関心、意欲、態度><創意工夫><技能><知識、理解>などわかりやすく書きました。  児童観、教材観、指導観も示しています。  学習計画全10時間も作成しています。 ・レポート作成の参考になると思います。
  • 日本 小学校 指導案 学校 家庭 学習 指導 佛教大学 レポート 家庭科教育法 S0620 2019
  • 660 販売中 2018/02/08
  • 閲覧(8,407)
新しくなった
ハッピーキャンパスの特徴
写真のアップロード
一括アップロード
管理ツールで資料管理
資料の情報を統計で確認
資料を更新する
更新前の資料とは?
履歴を確認とは?