佛教大学 科目最終試験 5教科セット 合格 各教科6パターン 2013 特別活動研究 生徒指導・進路指導の研究 教育相談の研究 算数科教育法 理科教育法Ⅱ

閲覧数4,507
ダウンロード数24
履歴確認

    • ページ数 : 49ページ
    • 会員1,100円 | 非会員1,320円

    資料紹介

    佛教大学 通信教育課程 
    5教科の科目最終試験問題をまとめたセットです。
    1教科6パターンの試験問題があります。

    仕事をしながらレポートを書き、科目最終試験まで手が回らない方や試験勉強の参考にしたい方におススメです。


    参考文献
    【特別活動研究】
    参考文献
    「深く考え、実践する特別活動の創造[第2版]自己理解と他者理解の深まりを通して」学文社
    【生徒指導・進路指導の研究】
    参考文献
    田嶌誠一著「不登校 ネットワークを生かした多面的援助の実際」
    「これからの教師と学校のための教科外教育の理論と実践Q&A」
    ミネルヴァ書房
    【教育相談の研究】
    参考文献「学校カウンセリング入門[改訂版]
    【算数科教育法】
    参考文献「初等算数科教育法:新しい算数科の授業をつくる」
    佛教大学通信教育部
    【理科教育法Ⅱ】
    参考文献「新理科教育」佛教大学通信教育部


    この資料を科目最終試験の勉強の参考にして役立てて頂きたいと存じます。

    他にも『レポート』、『科目最終試験』、『教員採用試験筆記対策』、『教員採用試験面接対策』などをアップしています。
    よかったらそちらも是非参考にしてください。

    資料の原本内容 ( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    佛教大学 科目最終試験 5教科セット
    5教科の内訳は以下の通りです。
    特別活動研究

    生徒指導・進路指導の研究

    教育相談の研究

    算数科教育法

    理科教育法Ⅱ
    各教科6パターンの試験問題があり、それが毎回ランダムに出題されます。この冊子を使って科目最終試験の合格に役立ててください。
    科目最終試験 ①特別活動研究
    特別活動研究の科目最終試験の問題は以下の6パターンである。
    (1)「学級活動」における「学級や学校の生活の充実と向上に関すること」の指導上の特質を述べなさい。
    【小学校学習指導要領(平成10年12月告示、15年12月一部改正) 第4章 特別活動】

    第1 目標

     望ましい集団活動を通して,心身の調和のとれた発達と個性の伸長を図るとともに,集団の一員としての自覚を深め,協力してよりよい生活を築こうとする自主的,実践的な態度を育てる。
    第2 内容

     A 学級活動
     学級活動においては,学級を単位として,学級や学校の生活の充実と向上を図り,健全な生活態度の育成に資する活動を行うこと。
    (1) 学級や学校の生活の充実と向上に関すること。

    学級や学校における生活上の諸問題の解決...

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。