佛教大学 科目最終試験 5教科セット 合格 各教科6パターン 2013 日本国憲法 教育原論 教育社会学 学校教育職入門 道徳教育の研究

閲覧数3,954
ダウンロード数21
履歴確認

    • ページ数 : 46ページ
    • 会員1,100円 | 非会員1,320円

    資料紹介

    佛教大学 通信教育課程 
    5教科の科目最終試験問題をまとめたセットです。
    1教科6パターンの試験問題があります。

    仕事をしながらレポートを書き、科目最終試験まで手が回らない方や試験勉強の参考にしたい方におススメです。


    『参考文献』
    【日本国憲法】
    参考文献「憲法入門[第4版補訂版]」
    【教育原論】
    参考文献「教育学の基礎」佛教大学通信教育部
    【教区社会学】
    参考文献「教育の比較社会学[増補版]」学文社
    【学校教育職入門】
    参考文献「教職論:教員を志すすべての人へ[第2版]」ミネルヴァ書房
    【道徳教育の研究】
    参考文献「道徳教育の基礎」佛教大学通信教育部


    この資料を科目最終試験の勉強の参考にして役立てて頂きたいと存じます。

    他にも『レポート』、『科目最終試験』、『教員採用試験筆記対策』、『教員採用試験面接対策』などをアップしています。
    よかったらそちらも是非参考にしてください。

    資料の原本内容 ( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    佛教大学 科目最終試験 5教科セット
    5教科の内訳は以下の通りです。
    日本国憲法

    教育原論

    教育社会学

    学校教育職入門

    道徳教育の研究
    各教科6パターンの試験問題があり、それが毎回ランダムに出題されます。この冊子を使って科目最終試験の合格に役立ててください。
    科目最終試験 ①日本国憲法
    日本国憲法の科目最終試験の問題は以下の6パターンである。
    1、信教の自由と政教分離について論じなさい。

    2、表現の自由の制限について論じなさい。

    3、報道の自由とプライバシーの保護について論じなさい。

    4、校則と自己決定権について論じなさい。

    5、法の下の男女平等について論じなさい。

    6、基本的人権の保障の限界について論じなさい。
    1、 信教の自由と政教分離について論じなさい。
    日本国憲法は、精神活動の自由として、「信教の自由」(第20条)を保障している。
    信教の自由の中心は宗教を信仰するかしないか、どの宗教を選択するかの自由である。これは内心の自由としての良心の自由(19条)の本質的部分をなすもの。

    「沈黙の自由」も当然に含まれ、信教についての表明を強制されることはない。何を信仰す...

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。