【2013年】★明星大学【異文化理解1】合格レポート(2単位目)【PK2070】

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数3
閲覧数663
ダウンロード数21
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    2013年度の「明星大学 教育学部 通信教育課程」における合格レポートです。
    良くまとめられているとの高評価にて合格をいただきました。
    皆様のレポート作成のお役に立てましたら幸いです。*^ ^*

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    2013年 【異文化理解1】【PK2070】
    【課題】2単位目
    次の1)〜2)のなかから1問選択して、日本語2000 字程度で答えよ。
    1 )19 世紀から第一次世界大戦終結までのイギリス史を教科書の該当する節ごとにまとめる形で、概観せよ。
    2 )19 世紀の海外進出から、第一次世界大戦後の社会・経済情勢までを教科書の該当する節ごとにまとめる形で、概観せよ。
    【参考文献】
    『図説イギリスの歴史』指昭博著(河出書房新社)
    『概説イギリス史』青山・今井編(有斐閣)
    【本文】
    19世紀のイギリスは、産業革命で世界に先駆けて工業化に成功し、19 世紀の半ばまでに世界の工場となった。卓越した海軍力と経済力で維持した平和はパックス・ブリタニカと呼ばれた。1851年、ヴィクトリア女王の治世に万博が開催され、ガラスと鋼鉄で作られたクリスタルパレスは、イギリスの圧倒的な工業力を世界に知らしめることになった。
    当時のイギリスでは、国王ではなく政治家による内閣が政治を執り行っていた。19世紀の初めごろ、イギリスにはホイッグ派、トーリ派、急進派の3つの政党があり、後半になると、自由党、労働党という新しい党も..

    コメント1件

    happyca33 販売
    こちらにアップしている資料の課題は、1)、2)のうち、
    1 )の【19 世紀から第一次世界大戦終結までのイギリス史を教科書の該当する節ごとにまとめる形で、概観せよ。】に対する回答になります。
    2013/05/22 15:10 (3年6ヶ月前)

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。