資料:10件

  • 教科教育法英語1(第2設題)【Z1312】 2013年度佛教大学レポート
  • 第2設題 非限定文句の用例を用いた分詞構文導入や綴字と発音の間の基本法則の指導法、第一次言語運用と第二次言語運用の指導法をまとめなさい。 テキストの内容を主にまとめました。評価はBで、「(1)例文には出典を付けて下さい。(2)基本法則を書き写す設題ではありませ
  • 550 販売中 2014/11/11
  • 閲覧(1,939)
  • 教科教育法英語1(第1設題)【Z1312】 2013年度佛教大学レポート
  • 第1設題 音声学的教授法を唱えた学者を列挙し、箇条書きにまとめると共に、パーマー、クラッシェン、リトルウッドの教授法を論述しなさい。 テキストの内容を主にまとめました。評価はBで、「(1)パーマーのパラフレイズ考にも。(2)外国の人名には原語を添えること。(3
  • 550 販売中 2014/11/11
  • 閲覧(1,701)
  • 学校教育課程論【Z1114】 2013年度佛教大学レポート
  • 第1設題 中学校あるいは高等学校のいずれかの教育課程について、その基準と編成原理、今日的課題についてまとめてください。 テキストと文部科学省HP「中学校学習指導案」の内容を主にまとめました。評価はBで、「学校の教育課程とは何かについて文部科学省の解説から引用し
  • 550 販売中 2014/11/06
  • 閲覧(1,616)
  • 生徒指導・進路指導の研究【Z1109】 2013年度佛教大学レポート
  • 第1設題 中学・高校における生徒指導の原理および意義は何か、また、その際に留意しなければならないことは何か、生徒指導の具体例を示しながら説明してください。 テキストと、提示された参考文献の内容を主にまとめました。評価はBで、「生徒指導の定義やその目的および留意
  • 550 販売中 2014/11/06
  • 閲覧(1,719)
  • 教育社会学1【Z1104】 2013年度佛教大学レポート
  • 第1設題 学歴社会とは何かを明らかにし、高学歴化が進行すると教育はどのように変化するのかについて、学力の視点から述べてください。 テキストと、提示された参考文献の内容を中心にまとめました。評価はAで、「『学歴社会とは何か』について、テキストに沿ってしっかりと定
  • 550 販売中 2014/11/05
  • 閲覧(1,654)
  • 教育原論1【Z1102】 2013年度佛教大学レポート
  • 第1設題 ハヴィガーストの発達課題について述べよ。 テキストの内容を中心にまとめました。評価はAで、「設題の趣旨に合致してよいリポートです」とのことでした。
  • 550 販売中 2014/11/05
  • 閲覧(1,271)
  • 教育心理学1【Z1103】 2013年度佛教大学レポート
  • 第1設題 児童期、青年期において社会的認知(社会性の発達、対人関係(親・仲間))の拡がり、自己意識などがどのように変化するかをまとめよ。 テキストの内容を中心にまとめました。評価はAで、「現代的モラトリアムの存在を指摘しておりよい」とのことでした。
  • 550 販売中 2014/11/05
  • 閲覧(1,334)
  • 学校教育職入門【Z1101】 2013年度佛教大学レポート
  • 第1設題 現代の「教師に求められる資質とは何か」についてまとめたうえで、あなたはどのような教師になりたいのかについて述べてください。 テキストを中心にまとめました。評価はAで、「学校教育職を目指すために、どのような資質が求められているのかについて、詳細な考察
  • 550 販売中 2014/11/05
  • 閲覧(1,051)
  • 介護体験研究【Z1802】 2013年度佛教大学レポート
  • 第1設題 なぜ介護等体験が小学校・中学校の普通免許状の取得のために必要なのかを論述しなさい。 教職科目の介護体験研究のレポートです。 自分は介護の仕事をしているので、自分の仕事の経験と、自分が持っている資料とをあわせて書きました。 評定はAで、「介護等体験の
  • 550 販売中 2014/11/04
  • 閲覧(1,588)
新しくなった
ハッピーキャンパスの特徴
写真のアップロード
一括アップロード
管理ツールで資料管理
資料の情報を統計で確認
資料を更新する
更新前の資料とは?
履歴を確認とは?