新聞英語

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数3
閲覧数253
ダウンロード数4
履歴確認

    ファイル内検索

    タグ

    資料紹介

    一回で合格しAをもらました。

    1問目では下線の下に5Ws1Hを書き、なるべく短い記事を選びました。

    2問目は1本の記事が1000字以上にならなかったので、2本の記事を載せましたが、字数が入りきらない時は要約してもよいようです。

    また記事は切り取って貼り付ける際、わかりやすく、Headline,Lead, Bodyをカラーペンで示すことをお勧めします。

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    新聞英語
    1.教材全体から3本の記事を選び、Who, What, Where, When, Why, How (p205)を挙示しつつ、日本文で要約しなさい。(引用問題にはページ数、英文の見出し、和訳を付記)
    2.The Japan Timesから1000字程度の日本語で和訳可能な記事を選び記事を切り抜くもしくはコピーし、リポート紙面上に貼り和訳しなさい。その際、貼り付けた記事上にHeadline, Lead, Bodyが各々どの部分に当たるかを教材の学習指導所の要領で図示しなさい。(p199-223)日本語が1000字に満たない場合は2本以上の記事を和訳すること。また新聞名と日付を明記すること。
    P49
    1.Iwasaki Youngest Swimmer to Win Olympic Gold
    最年少の水泳選手岩崎がオリンピックでwhere金
    日本人の14歳の岩崎恭子whoが、月曜日whenバルセロナの試合whereで、水泳で金メダルを取ったwhat最年少となり、この経験を恐ろしいと認めた。what
    つい先週の火曜日に14歳になったばかりの岩崎は、最後の50メートルで中国の林莉とア..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。