明星大学2014年度「初等体育科教育法」2単位目レポート

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数3
閲覧数779
ダウンロード数60
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    明星大学2014年度「初等体育科教育法」2単位目の合格レポートです。

    課題
    5年生における「陸上運動」領域のハードル走についての単元計画を作成せよ。

    講評では、「学習と指導の展開をより詳細に記述せよ」とありましたので、そこを付け足すとより良いレポートになるかと思います。

    1,2単位一緒のレポートも販売していますので参考までにどうぞ。

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    明星大学2013年度「初等体育科教育法」2単位目レポート
    5年生における「陸上運動」領域のハードル走についての単元計画を作成せよ。
    小学校5年生のハードル走の単元計画
    児童観・・・本学級は、男子13名・女子12名と少ないが、クラス替えがない環境でみんなが顔なじみであり仲良く過ごせるクラスである。体育の授業にも意欲的に取り組んでいるが、春に行った短距離の学習では、体格が小さめな児童などは前学年から記録があまり伸びず、消極的になってしまう子も出てきた。子どもたちも意欲を上手く引き出せるような手立てを考えたい。
    教材観・・・短距離走と違って、またぎ越しのフォームやインターバル走が上手になると記録が伸..

    コメント1件

    bangbang 販売
    2014年度の同科目もレポート課題の内容に変更がないので、資料名・資料紹介を変更しました。2014.6.2
    2014/06/03 0:47 (2年6ヶ月前)

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。