2014年度明星大学「生活科教育法」2単位目レポート

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数2
閲覧数377
ダウンロード数7
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    2014年度明星大学「生活科教育法」合格レポートです。
    課題は
    ①第1学年において『学習指導要領』にある生活科の内容のうち、任意の1つを中心とした学習活動例を構想せよ。その学習活動の目標や評価についても言及すること
    ②第2学年において『学習指導要領』にある生活科の内容のうち、任意の1つを中心とした学習活動例を構想せよ。その学習活動の目標や評価についても言及すること。
    となっています。

    講評では、「活動を具体化して検討せよ」とありましたので、その点を留意して書くとより良いレポートになるかと思われます。参考までにどうぞ。

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    2012年度明星大学「生活科教育法」2単位目レポート
    第1学年において『学習指導要領』にある生活科の内容のうち、任意の1つを中心とした学習活動例を構想せよ。その学習活動の目標や評価についても言及すること
     (7) 動物を飼ったり植物を育てたりして,それらの育つ場所,変化や成長の様子に関心をもち,また,それらは生命をもっていることや成長していることに気付き,生き物への親しみをもち,大切にすることができるようにする。
     学習の目標「アサガオの栽培」
     植物を,大切に,継続的に育てることを通して,それらの変化や成長の様子に気付くとともに,それらに親しみをもち,適切に世話を続けることができる。 学習活..

    コメント1件

    bangbang 販売
    2014年度の同科目もレポート課題の内容に変更がないので、資料名・資料紹介を変更しました。2014.6.2
    2014/06/03 0:25 (2年6ヶ月前)

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。