教職実践演習(小学校) PA4030 1単位目 合格レポート

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数3
閲覧数2,328
ダウンロード数124
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    明星大学 通信教育 小学校コース、教職実践演習の1単位目 合格レポートです。

    この科目は難関レポートとして大変有名です。
    参考にしていただければ幸いです。

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    明星大学 教育学部 小学校コース 教職実践演習(PA4030)1単位目 合格レポート
    ○課題1.実践的指導力について、あるべき教師の資質能力と自分自身のそれを比較し、
        具体的に省察しなさい。
    ○課題2.教員は同僚教員と協働すると共に、保護者や地域との連携を図り、子どもたちの
        教育環境を整えることが重要であるということについて、あなたの体験を踏まえ 
        論じなさい。
    成績 合格
    講評 1.課題に沿った記述になっています。「細かすぎる指導案を作成したため」とあります。細かすぎる指導案を作成できることがよいのです。研究した分だけ細かくなるのです。展開するときに自分のよりどころになります。
    講評 2.協働や連携の大切さについて理解しています。具体的な方策は教育実習で体験したものだと思います。このレポートでは教育実習では~を学んだ。体験した、と書くのがよいと思います。(今の書き方では校長先生の立場のようにも思えます)
    レポート本文
    <課題1>
    あるべき教師の資質能力を4点から、自身の能力と比較し省察を進める。第一に使命感・責任感・教育的愛情に関してだが、教育実習において、子..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。